close
学生登録をする

ニュース

月別アーカイブ

3月23日(木)・30日(木)開催☆英会話、超初心者でも大歓迎!『今日から使える!おもてなし英会話』

2017年3月17日(金)

01

みなさん、こんにちは。カラツ大学事務局です。
3月23日(木)と、3月30日(木)の2日間にわたって、大人向け英会話の授業を行います!

仕事で英語を使いたいけど、なかなか話せない、という方大歓迎◎
今回はモニター授業につき、通常2回の授業参加費3,000円が無料!
先着15名様限定の講座となりますので、お早めにご予約ください♪

◆授業内容◆

東京五輪を3年後に控え、今、世界中から注目を浴びている日本。
政府も、2020年に日本を訪れる外国人旅行者数の目標を、3000万人→4000万人に引き上げ、日本の観光をもっともっとアツくしていこう!という動きが日本中で高まっています。唐津への訪日外国人観光客も確実に増えている昨今。

そんななか、どうしても必要となるのが、おもてなしする側の英語力。お店に来てもらったのはいいけれど、お客様のほしいものが分からない。こちらがおすすめしたいものが伝えられない。そもそも外国人のお客様が来店されただけで身構えてしまう!

そんな英語でお困りのみなさんに、目からウロコの授業を展開します!
まずは、今すぐ使えるおもてなし英語の定番フレーズをご紹介。
「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までの、基本的な会話文で即戦力を身につけましょう!
それから厳選された使いまわしのきく英単語もご紹介します。英語のキホンを学んだら、実際に口に出して、おもてなし英語を声に出してみましょう!授業には、ネイティブスピーカーの講師と実践練習をしていただけます。
最初は聞き取ることに精一杯だったり、とっさに言いたいことが出てこないかもしれません。
それでも、繰り返し練習すれば、必ずできるようになります。

まずははじめの一歩。この機会に踏み出してみませんか?
今回は、みなさんが現場で実践できるように、座学と実技の2回にわたって授業を行います。
開催日のどちらもご参加いただける方が対象となりますのでご了承ください。

■授業詳細・申込はこちらから
http://karatsudaigaku.com/class/526/
■日程:323()19:0020:00 330()19002000
■所要時間:各約1時間
■参加料:無料
■まちの教室:中町CASA2階Studio
■まちの先生:イトマール・ボンド、エイブリー・ホルム、ジェシカ・ワン、渡邊双葉
■定員:15
■対象:接客業にかかわる方(20代~50代)で、3月23日(木)・30日(木)の両日どちらも参加できる方
■申込締切:開催日の当日の午前中まで
この授業は、日本財団基金を活用しています。
協力:からつ観光協議会
▼カラツ大学FBページはこちらから↓
https://www.facebook.com/karatsudaigaku/
▼カラツ大学の学生登録はこちらから↓
http://bemss.jp/karatsudaigaku/
▼カラツ大学事務局【いきいき唐津株式会社内】
佐賀県唐津市刀町1512
第3MSビル1F(平日9:0018:00)
TEL:0955723278
FAX:0955723288
MAILinfo@karatsudaigaku.com